OBを訪ねて③秋田編

中央大学レスリング部のホームページをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
OBの濱田です。
各地方で活躍されているOBに会ってきましたので紹介させていただきます。
前回の新潟県の相沢先輩と長谷川君に別れを告げて一路、鶴岡にお住いの先輩宅を目指しましたが思いのほか新潟で時間を使ってしまい鶴岡でのOB訪問は諦めました。いつの日か鶴岡のOBの先輩はリベンジしたいと思います。
雪の降る中、海沿いをひたすら北へ向かいました。道中ホワイトアウトで東北の洗礼をあびました。九州でホワイトアウトなんてなで無縁です。黄砂でイエローアウト?ないですよね。
泊まるあてもないまま走れるところまで走りました。旅ですのでマイペースが大事です。
秋田の駅から少し離れた場所で今日は宿泊。地図を見てみると秋田商業が近くに。
1期上の先輩で秋田商業の先輩船木先輩と数年前に卒業した菅原君がいたことを思い出し連絡をし、翌日会うことになりました。その日の夜は人気ラーメン店スエヒロラーメンを食べその日を終えました。
翌日、晴天の中待ち合わせ場所の男鹿市のイオンの近くで待ち合わせ。男鹿市は大きな港があって道の駅があって見どころたくさんありますね。
H19年度卒 地元、男鹿市で消防士をされています船木先輩
H28年度卒 地元の企業にお勤めの菅原君です。
船木先輩とは1年生の時の2年生でした。たくさんお世話になりました。
菅原君とも楽しい時間を過ごさせていただきました。4年時には主務として部の管理を担っていただきました。現在地元のちびっこチームでレスリングに携わっているらしくいつかは当部の選手を輩出してくれるのを期待しております。

秋田土産ごちそうさまでした!

秋田編つづく

スポンサー

PAGE TOP