2019年 内閣総理大臣杯全日本大学選手権 結果

11月9日~11月10日に鹿児島県、日置市吹上浜公園体育館で内閣総理大臣杯全日本大学選手権が行われました。
2位と3位に1名ずつ入賞しました。
他にも5位、7位に1名ずつ入賞しチーム大学対抗戦では7位になることが出来ました。

中でも、今回3位に入賞した伊藤朱里は2回戦で敗れるも、その相手選手が決勝に行ったことで敗者復活戦に回り3試合に勝利し3位になることが出来ました。
3位決定戦の相手は2年前に同大会で65kgのチャンピオンになった選手。「勝てるか不安だったけど何とか勝つことができ、天皇杯の権利が取れてホッとしている」と謙遜しているが2-0と接戦をものにして見事3位になることが出来ました。

その後、行われた決勝に唯一進んだのが尾形颯。
インカレの準決勝で敗れた相手と再戦で「リベンジマッチなので思いっきり戦います。」と気合十分で挑みましたが、0-5と完敗。

大学対抗戦では7位入賞しました。

大学対抗戦
 20.5点 7位

グレコローマンスタイル
・74kg 尾形 颯 準優勝
・70kg 伊藤 朱里 3位
・57kg 大谷 夏輝 5位
・86kg 八木 海里 7位

スポンサー

PAGE TOP