2021年 天皇杯 全日本レスリング選手権大会 結果

原稿 12月16日~19日に駒沢体育館で2021年天皇杯全日本選手権が行われ、7名出場し、出頭海が3位に入賞した。

出頭は「全日本選手権で初めて3位に入賞出来てうれしい。鹿島学園高校→中央大学の先輩でもある赤城玲央先輩に並べた。」と喜んだ。
続けて「準決勝で負けた相手には、今年の明治杯でも対戦しており、その時はテクニカルフォール負けだったが、今回はタックルを2回も切ることができ、0-3で負けたものの6分間戦い一方的な試合展開にならなかった。半年間で成長できた」と厳しいトレーニングを積んだ成果が出たことに成長を感じた様子。
「反省としては、決勝まで勝ち上がった2名は共に社会人で、シニアと学生でパワーと経験の壁を感じた為、コロナ禍では難しいが出来れば海外遠征で経験を積みたい。」と今後の課題を見つけた。

■フリースタイル
3位
・125kg級 出頭 海

・67kg級 石原 三四郎
・70kg級 伊藤 朱里
・79kg級 村島 克哉
・92kg級 阿部 光
・125kg級 武藤 翔吾

■グレコローマンスタイル
・82kg級 窪田 大羅

スポンサー

PAGE TOP