OBを訪ねて④ 秋田編

中央大学レスリング部のホームページをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
OBの濱田です。
各地方で活躍されているOBに会ってきましたので紹介させていただきます。
前回は道中ホワイトアウト経験しながらOBの船木先輩、菅原君とお会いし再開を楽しみました。
楽しい時間が過ぎるのは早いもので時間がきてしまいましたので一緒に写真を撮り次の目的地に向かいました。

真っ白な道を2時間ほど走ると次の先輩との待ち合わせ場所の大舘駅に到着。
今回は山梨県の韮崎工業出身の伊藤先輩(旧姓 藤巻)に会いに行きました。

H17年度卒 地元企業にお勤めの伊藤先輩(旧姓 藤巻)
伊藤先輩が4年生の時に1年生で同じ部屋の時期もあり楽しい時間を過ごしました。今回はご本人のご希望により現地でご馳走になりました比内地鶏のランチの写真を掲載させていただきます。
秋田土産にランチまでごちそうさまでした。

この後は青森まで行った僕は帰路につき途中、仙台市内で「秋商酒場」という居酒屋を発見。当部の学生に聞いてみたところ秋田商業高校のレスリング部OBの方が経営されているということでした。勇気出して入ってみればよかったです。

今回の東北旅で色々なOBと話すことが出来て貴重な時間でした。お時間作っていただいたOBの方ありがとうございました。大学の近くに来た際には寄っていただけると現役の選手たちも喜ぶと思います。またお会いできる日を楽しみにしています。

今後は違う目的地でOBに会ってきましたので近日報告させていただきます。
ありがとうございました。

スポンサー

PAGE TOP